エグザイル 歌詞

エグザイルの歌詞を作詞している人々

エグザイル歌詞を調べていると色々な作詞家がいました!
Kiyoshi Matsuo
・ATSUSHI
・michico
・Masamitsu Oshiro/Raine Kawane
・MATSU
・Edward Chisolm
・Kenn Kato
・SHUN
・秋元康
・Michiko
・SASA
・Kozo Nagayama
・L.L BROTHERS & MICHICO
・FISRTKLAS/MACCHO
・EXILE/RYK
・maR

歌とダンスだけじゃなく歌詞までも大人気のエグザイルですよね。
コラボレーションや、タイアップ企画の曲も多く、どの曲も必ずどこかで聴いたことがあるぞ!と、普段テレビCMやエンディングなどで流れてくる曲が多いです。そんなエグザイルの曲の歌詞を見てみると、実に多くの方々がエグザイルの歌詞を作っているんですね。
これからもエグザイルの歌詞に注目です。

エグザイル 歌詞

エグザイルの歌詞を口ずさむ♪

エグザイルの曲が大好きで、特に歌詞が素敵なので調べようと思いネットで検索してみました。個人的に載せている人もいますがそれらはきっと著作権法違反ですよね。

公式に掲載しているのはうたまっぷやgooの歌詞検索サイト、yahooミュージック、その他色々・・・。そこであらためて歌詞をみているとやっぱり素敵!書き写してカラオケにいったときに覚えて歌えるように練習したりするのに使っています。

その歌詞は色々な人が作詞しています。私の好きなLovers Againは「kiyosi matumoto」さんの作詞です。♪一人では〜愛してる証さえ曖昧で切ないだけ〜♪つい口ずさんでしまいます。

素敵な歌詞に素敵な音楽をつけて、エグザイルが仕上げる。
エグザイルが歌って踊ると、どんなミュージックもエグザイル色に変身します。本当にかっこいいアーティストたちです。

これからも素敵な歌をいっぱい歌って、カッコイイダンスをたくさん見せて欲しいです。

エグザイル 歌詞

エグザイルの歌詞ってだれがつくっているの?

EXILE(エグザイル)の2007年8月29日に発売された25thシングル『時の描片〜トキノカケラ〜』のカップリングとして収録されている曲『24karats -type EX-』って知っていますか?

この曲『24karats -type EX-』は「Sowelu」(ソエル)と「DOBERMAN INC.」(ドーベルマンインク)とのコラボレーション企画での楽曲で、バージョン違いがいくつかあるうちのEXILEバージョンです。タイトルの『24karats』は「24金」という意味で、「まじりっけのない本物」というコンセプトが込められているそうです。

トキノカケラ〜の歌詞って素敵ですよね♪
♪涙で途切れた隙間 微笑で埋めながら〜♪なんてつい口ずさんでしまします。

作詞をする人が自分自身だったり、ほとんど同じ人っていうアーティストもいますが、エグザイルの場合はとてもたくさんの人が携わっています。トキノカケラ〜はDAIS,Miyachiさんという人だし、秋元康さんが作詞したものもあります。もちろんATUSHIの作詞もいっぱいです。
どの曲も大好きです。

エグザイル 歌詞

エグザイルの歌詞が好き♪

エグザイルは、J-POPとR&Bとダンスパフォーマンスの融合を目指した7人組のヴォーカル&ダンスユニットです。

COLORなどエグザイルは個々のプロジェクトでも多数活動されている日本が屈指のボーカル&ダンスユニットです。

エグザイルの所属事務所はエグザイルメンバーのひろが社長を務める株式会社LDHです。
この株式会社LDHはエグザイルを脱退したSHUNも含めた初期メンバーの6人全員が50万円ずつ出資して有言会社を作ったんです。今では株式会社になっています。

エグザイルはCDを発表するときによくCMとタイアップをされることが多いんです。カップリングの曲やアルバムカットの曲でもタイアップされることが多いのでみんなの耳にはよくエグザイルの歌声が聞こえてくるのではないでしょうか。

ちなみにエグザイルのアルバムにはほぼすべてに歌なしの楽曲(インスト)が収録されているんです。ライブでパフォーマーがダンスする際の曲です。そんなエグザイルですがみんなは結構歌詞が好きみたいです。

その歌詞ですが、とてもたくさんの作詞家が手がけているのに驚きました。


エグザイル 歌詞

エグザイルの歌詞をネットで探す♪

エグザイルのアルバムの歌詞を見ながら一緒に歌っていると、なんだかうまくなったような気分になりませんか〜?

とっても歌いやすいし、音楽とATUSHIやタカヒロと声がダブって上手に感じちゃう!でも、カラオケバージョンで歌うとATUSHIやタカヒロの声とあまりにも違うのでびっくりしてしまいますけれど。

歌詞をみることができるサイトがとても充実しています。yahooやgoo、グーグルやうたまっぷ、うたねっとなどなどほぼ全曲掲載されています。

コピーすることはできないので、写したり、そのままそこで覚えたりしますが、それでも充分楽しめます♪歌詞をコピーすると著作権法に触れるので要注意です。覚えたい歌を探すのも簡単です。

エグザイルの曲はタイアップ曲も多いので、CMやドラマ、その他多くの作品とコラボレーションしています。それが幅広く愛される理由でもあるし、歌唱力のすばらしさに繋がるものですよね!これからもエグザイルを応援していきたいと思います。



Powered by Seesaa
×

